

新しく。

こんにちは。こごまです

今日は、お店に新しく置かれるようになったものをご紹介しますo(^▽^)o

まずはメニュー。



前は、ペラペラの和紙に印刷していて、濡れるとにじんでしまいました。

表紙も和紙っぽくていい感じ。

次は、サーキュレーターです~



首は回転します。

あとは、これ。外観をみると、な何屋か分からないので。



コレなら何屋か分かりやすい(^∇^)
ちなみに、まだ制作中。


新しくではないけど、ご紹介します(^ー^)ノ



オリジナルパッケージのドリップパックを頂きました♪( ´▽`)

今日はここまで。

また見てくださいね

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





頑張って毎日(?)更新中!!

vindens cafe(通称:風カフェ)のブログも
見てくださいね♪( ´▽`)


つづく

出汁の簡単な取り方。

こんにちは。こごまです

今日は簡単な鰹出汁の取り方をご紹介します。

あかね雲の時にごまママがよくやっているやり方です~

①かつお節をリードペーパーに包むor
お茶のパックに入れる。

②昆布出汁をとったら①をお湯にそのままいれて、出汁がとれたらそのまま外す。

これだけです。

簡単出汁


鰹出汁をとるとき、一回“こす”という作業をしなくてもいい、楽な方法です

是非やってみてくださいね


今日はここまで。

また見てくださいね

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





頑張って毎日(?)更新中!!

vindens cafe(通称:風カフェ)のブログも
見てくださいね♪( ´▽`)


あ!ごまママの 酒ごはん屋あかね雲ブログ もお忘れなく…







つづく
このページのトップへ

黄色い仔犬。

こんにちは。こごまです


私ごとですが、この春から新コーナーのレギュラーに
なりました


東京では見れないのですが、東海地方の方は
見れるのでご覧ください!

中京テレビさんの『幸せの黄色い仔犬』という
毎週日曜日 朝9:55~です。

今までは毎週土曜日の夕方に放送していた
そうです。

その中の『こごま食堂』という
コーナーにでます。


今日(4月8日)は生中継で一品作りました。
生中継では、アナウンサーの鈴木 理香子さん
と一緒に出させて頂きました。

鈴木アナと


JA愛知みなみのマスコットキャラクターの
みなみくんも来てくれました。

kyabetu-batake.jpg



今回は残念ながらいらっしゃらなかったのですが
あの方もこれから一緒に食材を探していきます。


そして、中継に来てくれた地元の小学6年生の
皆さんです。

黄色い仔犬中継で地元の子と


お世話になったキャベツ農家のご家族です。
ありがとうございました!

黄色い仔犬中継でキャベツ農家さんと






東海地方の方、是非見て下さいね!!



こごまブログもまた見て下さいね

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく









このページのトップへ

Xmasツリー。

こんにちは。こごまです

今日は、近所にあった、Xmasツリーを紹介します

まず、1つ目。

クリスマスツリー1


お店のテラスにありました


2つ目は、デパートのXmasツリー。

クリスマスツリー2


さすが!デパート。きれいですね


予告ですが、Xmasチョコは24日に
紹介します。



今日はここまで。

また見て下さいね


参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく






このページのトップへ

ありがとうございました(^^)

こんにちは。こごまです

昨日は、おかげさまで、あかね雲にお客さんがたくさん来て下さいました

きもの&ゆかたデーでしたよ

皆さんも、是非来てくださいね

次回もお楽しみに~

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト




ごまママのブログも見て下さいね~

酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (5)
自宅で酒ごはん。 (10)
お店で酒ごはん。 (20)
筆画酒ごはん。 (8)
チャレンジ酒ごはん。 (4)
植物・動物 (3)
雑誌・本 (2)
建物 (1)
散歩 (8)
イベント (11)
旅行 (9)
こごまジャム (1)
あのね帳 (11)
TV (6)
お知らせ (5)
漫画 (1)
立ち飲み あかね雲 (3)
学校 (1)
気づいた事 (3)
展覧 (4)
食べ歩き (11)
作業 (1)
今日の一言。 (2)
休み (3)
成長 (6)
あかね雲 (10)
天気 (2)
みつけたよ (1)
クリスマス (5)
写真 (1)
お正月 (1)
自分ごと (4)
ありがとう (1)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
