

今日。

こんにちは。こごまですo(^▽^)o

全然ブログが書けなくてごめんなさい>_<

今日、江東区のセミナーがありました。今回が最終回でした(´・_・`)

ちょっと寂しいですが......

とっても楽しかったです(≧∇≦)

参加してくださった方、ありがとうございました!
そして、企画をしてくださってありがとうございました!

その帰り。こんな雲は初めて見ました。



真ん中を飛行機が通ったのかな。


今日はここまで。

あかね雲今日やります^_^

10月の営業予定日は次にご紹介しますo(^▽^)o

また見てくださいね

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト




つづく

酒ごはんセミナー。

こんにちは。こごまです

今日は暖かいですね♪

雲はあるけど、いいお天気で。

今日は西大島の江東区総合区民センターで
酒ごはんセミナーをしました。



区民センターからはスカイツリーも。



今回は、一回目でした。
日本酒はこんなかんじ。



今回は、日本酒のお話メインで薫酒・爽酒・醇酒・熟酒
の意味や、BY の説明などしました。

お酒のおつまみもご紹介して、試食して頂きました。



受付はもう終わっていますが、こんなことも
たまにやっているので是非参加してみてください!

次回は、6/9。



調理実習もやります!

その時にはまたブログかきますね


参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





酒ごはん屋 あかね雲のブログも見てくださいね(^-^)/






つづく








このページのトップへ

イベント。3

こんにちは。こごまです

今回も京都・丹後PRフェアin東京の会を紹介します

美味しい料理を紹介します。

メニューはこんな感じ。

DSC05014.jpg


テーブルに置いてあったのは・・・

DSC05007.jpg


おっ!蟹だ!!

DSC05008.jpg


んっ!?

DSC05010.jpg


海のエコラベルだ!!

セコガニの食べ方このあいだ教えてもらいました

真ん前には

DSC05011.jpg

でっか!!

おいしかったな~(^_^)

DSC05018.jpg

食前酒。もちろん私は飲めませ~ん

DSC05017.jpg


お刺身が来ました。

DSC05021.jpg


次はしゃぶしゃぶ。

DSC05023.jpg


塩ポン酢でドウゾ。

DSC05025.jpg


この酒米は京都の酒米だそうです。
名前は、「祝米」。

背が高いお米です。


そして、最後には丹後こしひかりのおにぎりも食べました。

とぉ~~~~~~~~~~~~~~~~ってもおいしかったです


今日はここまで。

またみてくださいね

京都丹後。詳しくはコチラ

http://www.tangokankou.jp/




参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく




このページのトップへ

イベント。2

こんにちは。こごまです

今回も京都・丹後PRフェアin東京の会を紹介します

⑤【伊根市】干しイカと小魚の煮干しとパネル

DSC04987.jpg


小魚はいろんな小魚が入っていて美味しかったです。

DSC04989.jpg

DSC04991.jpg


⑥【与謝野町】シルク豆腐  シルクパウダー  くるる巻きカステラ

DSC04993.jpg


シルクパウダー試食・・・

DSC04994.jpg

・つぶつぶ
・やわらかい味
・旨味がある

⑦【丹後】資源と環境にやさしい改良型底曳網の模型

DSC04996.jpg


蟹の取りすぎを防ぐため
資源と環境にやさしい改良型底曳網の模型
をつくったそうです。

DSC04997.jpg

DSC04998.jpg


中はこんな感じ。

DSC04999.jpg


今回はここまで。

3でお料理を紹介します

また見て下さいね

京都丹後。詳しくはコチラ

http://www.tangokankou.jp/




参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく




このページのトップへ

イベント。

こんにちは。こごまです

どんどん冷え込んできましたね

最近全然書いてなくてすいませんでした


11月17日 木曜日、リーガ・ロイヤルホテルで京都・丹後PRフェアin東京の会がありました。

第一部と第二部は丹後についてのお話があって、
第三部は、会場を移動して大きいところでやりました。

今回は、七つのブースがありました。

①資料ブース

DSC04978.jpg


1枚だけ資料をお見せします。

DSC04972.jpg



②【舞鶴市】肉じゃがコロッケのブース

DSC04979.jpg


このコロッケとても美味しかったです

DSC04975.jpg

ちなみに、こんな資料がありました

DSC04980.jpg


③【宮津市】紅芋酢

DSC04982.jpg

DSC04981.jpg


・すっぱすぎなくて後味まろやか
・ツーンとこない

④【京丹後市】コッペちゃんのカンバッチと不思議な砂

DSC04983.jpg

1つもらっちゃいました

DSC04986.jpg

コッぺとは・・・

・地元では、メスのズワイガニのことをコッぺと言うそうです。

不思議な砂は鳴く!!!!

DSC04985.jpg

音がきゅきゅって鳴るんです。

皆さんに音を伝えることができなくてごめんなさい

まぁまぁ今回はここまで。

2も見てください

京都丹後。詳しくはコチラ

http://www.tangokankou.jp/




参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (5)
自宅で酒ごはん。 (10)
お店で酒ごはん。 (20)
筆画酒ごはん。 (8)
チャレンジ酒ごはん。 (4)
植物・動物 (3)
雑誌・本 (2)
建物 (1)
散歩 (8)
イベント (11)
旅行 (9)
こごまジャム (1)
あのね帳 (11)
TV (6)
お知らせ (5)
漫画 (1)
立ち飲み あかね雲 (3)
学校 (1)
気づいた事 (3)
展覧 (4)
食べ歩き (11)
作業 (1)
今日の一言。 (2)
休み (3)
成長 (6)
あかね雲 (10)
天気 (2)
みつけたよ (1)
クリスマス (5)
写真 (1)
お正月 (1)
自分ごと (4)
ありがとう (1)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
