

萬感さん。

こんにちは。こごまです

今日も暑いですね

昨日から8月になりました。暑い時期ですね(^-^)/
大人は「暑いとビールが飲みたくなるねヽ(´o`;」と言っています。
ということで、あかね雲の近くのビール屋さんをご紹介しますo(^▽^)o

萬感さんです♪( ´▽`)



うちのお店にも名刺が置いてあるくらい仲の良いお店です~

今日はカウンターに座ります。

さてと。

メニューメニュー。

メニューの表紙も可愛いデザインですね(^O^)/



私はカルピスで。



ここは、こだわり樽生地ビールがイッパイです。

そしてごまママは



これにしました。

グラスもオリジナルです♪( ´▽`)




私はいつも梅水晶を食べます。


お料理の写真はないですけどすいません(゚o゚;;

今日はここまで。

今回のお知らせはありません。

また見てくださいね

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト



抱瓶さん。

こんにちは。こごまです

今日は、高円寺駅北口にある「抱瓶さん」をご紹介します

抱瓶さんは初めて行ったのですが、
ごまママは何回も行っているらしいです。

早速乾杯

こごまはカルピス。ごまママはビール。



お通しデス。



抱瓶さんは沖縄。沖縄といえば、海ぶどう。



苦菜豆腐と



ジーマミ豆腐。これも沖縄ならではですね(^O^)/



ヒラヤーチ。クレープみたいな...チジミみたいな...



シンプルだけど、美味しい


茹で餃子も。



プリプリです。


紅芋の天ぷら。



甘くておやつみたいです


実はいった日が母の日だったので、
「ありがとう」と伝えました

今日はここまで。

また見てくださいね

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





頑張って毎日(?)更新中!!

vindens cafe(通称:風カフェ)のブログも
見てくださいね♪( ´▽`)







つづく
このページのトップへ

平土さん。

こんにちは。こごまです

今日は、お店の近所にある「平土」さんのご紹介をします。

平土さんはお店より徒歩1.2分。


平土さんといえば、熊本の馬刺しです。



親子丼も美味



美味しいものはまだまだあるのですが、今回はここまで。

また見てくださいね

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





頑張って毎日(?)更新中!!

vindens cafe(通称:風カフェ)のブログも
見てくださいね♪( ´▽`)







つづく
このページのトップへ

うめぇもん会。3

こんにちは。こごまです

今回はこの間の特別編です


私たちはそのあと池袋の坐唯杏さんに寄りました。
このお店の社長は私にアマダイの下ろし方等を
教えて下さいました

まだ本店が開いていなかったので、目の前の
別館で。


やっぱり。ごまママ日本酒飲んでるし。

って


何だこれ


zaian-nigorizake.jpg


これにごり酒セットだけど・・・

左側は普通。
右側はにごり酒じゃないみたい。
真中は・・濃!
濃度、濃すぎるーーーー


ってな感じでダラダラしていたら、
本店が開店のお時間。

よし、移ろう。

で、本店のカウンターに。

カウンターの中には社長が。

名物の鰹のたたき。

zaian-katuotataki.jpg


美しい



お造りも。

zaian-sasimi.jpg

美しい×2


こんな感じで特別編終わりです。


また見て下さいね

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく









このページのトップへ

うめぇもん会。2

こんにちは。こごまです

今回は、昨日の続編です

お料理はこんな感じ。
佐渡の物や佐渡の郷土料理等が
出ました。


突き出し。
uwemon-tukidasi.jpg


umemon-nimono.jpg

これは青ナマコです。
umemon-aonamako.jpg


赤泊(佐渡の中の町です)菜。初お披露目
umemon-akadomarina.jpg


アンコウ汁~。
umemon-ankouziru.jpg



かにも出ましたよ
umemon-kani.jpg


お寿司はマグロとブリ。
umemon-susi.jpg


これは佐渡の名産。とちもち。
umemon-totimoti.jpg



アンコウは骨を噛むとコラーゲンがジュワっと
出てきて美味しかったです。

かにも佐渡の紅ズワイでとっても
おいしかったですよ


料理だけじゃ終わりません!

恒例の佐渡おけさや

umemon-sadookesa.jpg


鬼だいこも

umemon-onidaiko.jpg


鬼だいこは迫力あり佐渡おけさは
皆さんで踊ります。


帰りに居酒屋さんによって行ったのですが
気になる方は是非見て下さい


今日はここまで。

また見て下さいね

参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト





酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく









このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (5)
自宅で酒ごはん。 (10)
お店で酒ごはん。 (20)
筆画酒ごはん。 (8)
チャレンジ酒ごはん。 (4)
植物・動物 (3)
雑誌・本 (2)
建物 (1)
散歩 (8)
イベント (11)
旅行 (9)
こごまジャム (1)
あのね帳 (11)
TV (6)
お知らせ (5)
漫画 (1)
立ち飲み あかね雲 (3)
学校 (1)
気づいた事 (3)
展覧 (4)
食べ歩き (11)
作業 (1)
今日の一言。 (2)
休み (3)
成長 (6)
あかね雲 (10)
天気 (2)
みつけたよ (1)
クリスマス (5)
写真 (1)
お正月 (1)
自分ごと (4)
ありがとう (1)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
