

メダカ。

こんにちは。こごまです

家のめだかが卵を産みました(赤じゃないけど・・・)

medaka tamago


どこかわかりましたか


実は、ここ

medaka tamago

ちゃんと、目もあるんです

まだあるんです。4、5匹います。


今日はここまで。

次回もお楽しみに~


参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト




ごまママのブログも見て下さいね~

酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく







では。

こんにちは。こごまです

皆さん分かってきたようですので、こたえを発表します

1,こごまの誕生日

2,都民の日

3,日本酒の日

でした~

ちなみに・・・

コーヒーの日でもあります


今日はここまで。

次回もお楽しみに~


参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト




ごまママのブログも見て下さいね~

酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく






このページのトップへ

ヒント。

こんにちは。こごまです

皆さんなかなかわからないようなので、ヒントを出します

1つ目の

   こ○○の○○○○○日


2つ目の

   東京都

3つ目の

   に○○し○の日


わかりましたか

また答えを公開します

次回もお楽しみに~


参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト




ごまママのブログも見て下さいね~

酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく






このページのトップへ

明日・・・❤。

こんにちは。こごまです

明日は何の日でしょう・・か


問題

 ○○の中に言葉を入れて下さい。(ひらがな)



○○○の○○○○○○と○○○の日と○○○○○の日です。



答えは明日。。

分かった方はコメントしてください


今日はここまで。

次回もお楽しみに~


参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト




ごまママのブログも見て下さいね~

酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく






このページのトップへ

バルコニー。

こんにちは。こごまです

今日は、家のバルコニーの今を。


まずは、緑のカーテンとなっているゴーヤから。

実は・・・

siroigo-ya.jpg


白いゴーヤも育てていました
(昨日収穫。)

ちっちゃいゴーヤも。

minigo-ya.jpg


バジルも、こんなに・・・

baziru.jpg

近くに行くと青々しい香りがする


大葉だってバジルに負けないくらい大きく。

ooba.jpg


ミニトマトも赤くなって来ました。

tomato.jpg



ちょっと違う話ですが、今日あかね雲あります

冬瓜も、こごまゴーヤのキンピラも


ちなみに、「冬瓜」は「冬」と書くのに、なぜ夏にでるのでしょうか?




こたえ


冬瓜は、「冬の瓜」と書くぐらいなので冬が旬のようですが、そうではなく、‘冬まで日持ちする瓜'という 意味からこの名がついたと言われています。原産地は東アジアの熱帯地域で、正真正銘の 夏野菜 で す。日本では古くから精進料理の素材とされていて、暑気払いに食べる習慣もあります。

今日はここまで。

次回もお楽しみに~


参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト




ごまママのブログも見て下さいね~

酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (5)
自宅で酒ごはん。 (10)
お店で酒ごはん。 (20)
筆画酒ごはん。 (8)
チャレンジ酒ごはん。 (4)
植物・動物 (3)
雑誌・本 (2)
建物 (1)
散歩 (8)
イベント (11)
旅行 (9)
こごまジャム (1)
あのね帳 (11)
TV (6)
お知らせ (5)
漫画 (1)
立ち飲み あかね雲 (3)
学校 (1)
気づいた事 (3)
展覧 (4)
食べ歩き (11)
作業 (1)
今日の一言。 (2)
休み (3)
成長 (6)
あかね雲 (10)
天気 (2)
みつけたよ (1)
クリスマス (5)
写真 (1)
お正月 (1)
自分ごと (4)
ありがとう (1)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
