

むりやりラッキーエビス。

こんにちは。こごまです

今日はこごま絵日記。2つめです。

皆さん、ラッキーエビスってご存知ですか?

こごまは、エビスのびんを見ると必ずチェックします

ラッキーエビスとは、えびすさまのびくにもう一匹鯛が入っていることです。

この缶のラッキーエビスは120周年記念のくじ引きで当たりました。
こごまの机にかざってあります。
120周年ラッキーエビス

ごまママがエビスビールを飲んでいたので、こごまがここに鯛を
描けばいいんだと思いつきました。
むりやりラキーエビス

最初はしっぽだけ描いたけど…
むりやりラッキーエビス2

鯛トリプルにしちゃいました!
むりやり鯛3尾エビス

なので、むりやりラッキーエビスです。。


参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





それでは次回もお楽しみに~



つづく。







風カフェでこごま絵日記。

こんにちは、こごまです。
長い間 更新できず、申し訳ありませんでした。

そういえば今年は、東京に2年ぶりの雪が降りましたね~
こごまは生まれてから 東京にこんなに降り積もった
のを始めてみました^^ (覚えてないだけかも…)
P107054901.jpg


さらに、今回 嬉しいビックニュースがあります。

表参道ヒルズのすぐ隣の 新潟館ネスパスの
ネスパス11

食楽園売り場で、
ネスパス21

こごまラベルの いちじくジャムが
販売されました~ (今も販売中
P107056311.jpg

又、こごまラベルの 佐渡の古代米も
販売されるかも。 という情報も…


【いちじくジャムを買って頂いた方へ】
このいちじくジャムは お料理にも
使えます。もちろん パンにぬって頂いても
おいしいですよ。


【ご案内】
荻窪の 小さなカフェのギャラリーをお借りして
こごま(と佐渡仙人)の展示会が16日から開催されています。
P1070599 - コピー

(佐渡仙人の土鈴人形)
P1070594 - コピー

(絵付け体験できます
P1070618 - コピー

午後ならたま~に、こごまもいるかも…
お待ちしています!

カフェの名前は通称「風カフェ」さんです。
P1070619 - コピー

期間は3月10日まで、2月27日はお休みです。
急にお休みのときにはゴメンナサイ。

こごま手作りショップカード。
P107059101.jpg

参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








それでは次回もお楽しみに~


つづく。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

一、富士 二、鷹 三、なすび。

新年明けましておめでとうございます。こごまです。

年末30日は、ママと水族館に行ってきました腟
P1060328 - コピー

P1060331 - コピー

P1060333 - コピー
 
P1060334 - コピー

P1060335 - コピー

P1060339 - コピー

P1060341 - コピー

そして、ザイアンさんに行きました。お通しに鮭の白子をもらいました。
P1060344 - コピー

ママがのんだお酒セット。
P1060349 - コピー

これがその「オクハリマ」の種類です。
P1060352 - コピー

さっそく、ひと描き。
P1060354 - コピー

ねぎま鍋、セリがいっぱいのっています。
P1060355 - コピー

アルコールランプで、あっためてるね。
P1060357 - コピー

松ぼっくりです。
P1060360 - コピー

ふたをすると、アルコールランプの火が消えました!腟
P1060361 - コピー

天井の照明には、ラベルが貼ってあります。
P1060364 - コピー

P1060368 - コピー


P1060375 - コピー

そして、元旦には初詣に行きましたよ。
P1070391 - コピー

夜はザイアンさんのお節。
P1070395 - コピー

東京に帰るとき、バスから富士山が見えました!
P1070411 - コピー

途中下車して一色海岸から見た富士山を描き。
P1070413 - コピー

こごまハンコを押して、
P1070421 - コピー

一、富士 二、鷹 三、なすびうさぎ
P1070422 - コピー

ユウチューブにアクアパッツァの作り方、アップしました。クリック


こごま、参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









次回もお楽しみに~腟

つづく。




テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

ずっと とんがってる。

こんにちは!こごまです。腟今日はまた西荻窪のお話ですよ。

こごまはお風呂屋さんが大好きです。大好き

ときどき西荻窪の銭湯にいきます。駅からちかい「玉乃湯」さんがお休みだと
ちょっと歩いて「天狗湯」さんにいくよ。

お風呂上がりにシュワシュワをのむよ。すっきりするね!(撮影:新倉ごま)
noji2.jpg

今日の酒ごはんは『のじ庵』さん。天狗湯さんから近いよ。
nojian.jpg

マスター写真とってもいいですか?(撮影:こごま)
noji3.jpg

ごまママが喜ぶよ。ビールサーバーがいろいろあるね!
noji7.jpg

ごまママのビール。コハクの時間だって。
noji6.jpg

お通しはエビとアスパラのマヨあえだって。マイ箸だよ。
noji4.jpg

noji5.jpg

空豆だ~。食べたいな。
noji0.jpg

焼いてもらっちゃった。おいしそうだね。
noji14 (2)

豆類も大好きだよねぇ…塩味好きだし。(新倉ごま談)
noji15.jpg

これは、白子ぽん酢。白子っておいしいよね。
noji11.jpg

これはな~んだ?
noji16.jpg

正解は牛すじ煮込みでした!
こごまはヤキニクは好きじゃないけど、牛すじは好き。
noji17.jpg

お店の中はこんなかんじだよ。ごまママも。
noji12.jpg

あ!このポスターは…
noji8.jpg

やっぱりマスターだ。CMにも出てる人なんだって。
noji9.jpg

ときどきお店でライブもやるんだって。ギターがあるよ。
noji10.jpg

前来たときにかいた絵だよ。
noji02.jpg

これはギネスビールのサーバー。
noji01.jpg

マスターにたのまれたので、今日も書こうっと。
そこ、椅子なんですけど…(新倉ごま1ツッコミ)
noji18 (2)

描くの早いよね…
noji18.jpg

なかなかいいんでないかい?
noji19.jpg

これはベース?ハイ、記念撮影ね。
noji20.jpg

マスターも喜んでくれてよかったね!(撮影:こごま)
noji21 (2)

今日のこごまのひとこと。
noji1.jpg
マスターはきっとねぐせが直らないんだね。

それは違うと思うが、ある意味ぴったりな一言かも(笑)。ちょいワルオヤジな感じが。
ちなみに某ウイッグのCMにも出演されていたそうで、見覚えあるかも…(新倉ごま談)

いかがでしたか?また次回も見てくださいね!腟

ごまママの「酒ごはん。」もお楽しみください。たま~に更新してます。茘?


こごまにハクシュをよろしくおねがいします。拍手 パチパチ





参加しました!よろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





つづく。2008080712

テーマ : 今日のイラスト
ジャンル : 日記

ぬくもり かんじる 赤ピーマンムース。

こんにちは!こごまです。腟お久しぶりです!

今日は、阿佐ヶ谷の『吟雅』さんです。panda
駅からちょっと歩くよ。静かな場所にあるんだ。(撮影:こごま)
gi1.jpg

シブイね!看板。上原先生という先生のことばが書いてあるんだって。
gi2.jpg

わ~。おちょこがたくさん!Brilliant
gi3.jpg

マスターの近藤さん。話すとおもしろいよ。
gi4.jpg

ごまママは初めはビール。
gi6.jpg

メニューだよ。日本酒なのに洋風が合うんだって。のむとわかる…?
gi10.jpg

お通しのみそ汁とかきのオイルづけ。こごまはずっとお茶…
gi7.jpg

きたきた!こごまのスペシャルメニューその1、赤ピーマンのムース。
gi8.jpg

赤ピーマンムースは冷たくて、甘くないけど心があったかくなる味。
セットにお酒も付いてくるんだって。混ぜるとおいしい…らしいよ。
gi9.jpg

こごまスペシャルその2、クスクスとナバランソース。クスクス大好き!ハート
gi11.jpg

クスクスはごまママも好きなんだよね~やっぱり親子だね。(撮影:新倉ごま)
gi12.jpg

これは、1合の半分サイズのとっくり。かわいいね。キティちゃん
gi13.jpg

和風のおつまみもあるんだよ。チーズの味噌漬け。
gi14.jpg

マスターのおすすめのお酒だって。こころっていい名前だね。
gi17.jpg

最後にデザートもあるよ。クレームブリュレ。お酒にも合う味なんだって。
gi15.jpg

ごまママも好きなお酒が十字旭日。島根県のお酒なんだって。
gi5.jpg

去年の9月に描いた絵は今もはってくれてあるよ。マスターありがとうございます!
gi18.jpg

今日のこごまのひとこと。
gi16.jpg

吟雅さんで、是非赤ピーマンムース食べてみてくださいね!桜

ごまママの「酒ごはん。」もお楽しみください。あまり更新してませんけど。汗とか


こごまにどうかハクシュをお願いします。拍手 パチパチ

参加しました!よろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



つづく。腟







テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
