

たまには こんな時間も いいね。

こんにちは!こごまです。腟
今日は、こごまの大好きなおいしいお店の巻ですよ。(撮影:こごま)

阿佐ヶ谷の静かな暗い通りにあるよ。「はなや」さん。
h22.jpg

営業中の看板だよ。
また…写り込んでるってば。(新倉ごま談)
h26.jpg

今日のメニュー。
h24.jpg

のれんだよ。チョウジュウギガっていうんだって。マンガみたいだね。
h25.jpg

カウンターがいいよね!おいしそうな料理がいっぱい。腟
h12.jpg

ごまママはもうのんじゃってる…
h10.jpg

こごまはウーロン茶。
h9.jpg

これは、コースターだよ。おひなさまだね。キラキラ(オレンジ)
h3.jpg

これは、箸おきだよ。おひなさまがいっぱい。
h11.jpg

お料理は、おまかせコースにしたよ。何が出てくるか楽しみ!
最初はおいしい茶碗むしだね。アチアチ…
h7.jpg

次は、ごまママとこごまの三点盛りを合わせて六点盛り!
h8.jpg

キンピラも大好き。大好き
h14.jpg

はなやさんは、お酒が色々あるよ。大きな冷蔵庫だね。
h6.jpg

あ!ごまママがお酒をのもうとしている。おすすめを聞いているよ。
h18.jpg

こちらは、お店の若旦那さんです。お酒に詳しいんだよ。
h19.jpg

かわいいね~
h15.jpg

あ、どうも恐縮デス。右手にカメラ持っているので左手で失礼します…(撮影:新倉ごま)
h16.jpg

山菜も大好き。たらの芽のえび巻き揚げだって。
h17.jpg

こごまも温かいお茶にしよう。
h20.jpg

お魚は鮭のハラスだって。皮のところが好き。
h21.jpg

エビイモ?味噌もおいしいよ。
h27.jpg

最後はちらしずし。お椀もおいしいね!ひな祭りみたいでうれしいな。
h29.jpg

出汁の効いているもの大好きだもんねぇ。(撮影:新倉ごま)
h30.jpg

自分撮り。上手に撮れてるかな?
h28.jpg

女の子の日って楽しいね。

私も女の子扱いしてもらえて光栄ですヮ。(新倉ごま談)

今日のこごまのひとこと。
h31.jpg


いかがでしたか?また次回も見てくださいね。


*ごまママの「酒ごはん。」もお楽しみください。キューピーあまり更新していませんけど。



つづく。









ハイ、こんにちは!
最近、めっきり自分のブログを怠っている酒ごはんコーディネーターの新倉ごまです。

ちょいと、おじゃま致します。

先月から我が故郷「佐渡テレビ」の『食きんぐ』という番組内に『新倉ごまの酒ごはん』
のコーナーを作って頂きました!

肝心の地元の身内達は誰も見ていなかったようですが…(涙)。

三月分を先日収録した際に、こごまにアシスタントしてもらったんです。

六時間位かかったんです…しんどかったね。有難う。
h40.jpg

特に彼女は、ながも雑炊が気に入ったらしくせっせとタッパーに…
h41.jpg

調理手順の手元は全て彼女の手デス。
是非、番組見てくださいね!

注)一部地域(佐渡市)でしか放送されません…ゴメンナサイ。

そして。
講談社Birthさんへの応募の件ですが、お陰さまでユーザーランキング1位で投票
は終了となりました。有難うございます!

さすがに、デビューが懸かった最終には残れませんでしたが、初投稿で良い評価を
頂けたこととユーザーランキングは1位だったことでとても嬉しい結果でした。

(クリックお願いします)

年齢が7歳ということで、同志の先輩方に批評頂くこともあったようですが、もちろん彼女の
意思で描かせて頂いていますし、ましてや母親の私ごときの伝だけでそんなに票が集め
られるなんて、誰が思うでしょうか。これからもこごまは、色々勉強させて頂きます。
その際には宜しくお願い致します。(拝)

応援してくださった皆さま、こごまに興味を持って頂いた皆さま。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!(ごま拝)


こごまにハクシュを宜しくお願いします。拍手 パチパチ


それでは、次回までごきげんよう~~





テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

七五三は日本髪で酒ごはん。

毎度ごひいきに有難うございます。酒ごはんコーディネーターの新倉ごまでございます。

以前、七五三の様子をチラリとお伝えしたのですが、その後プロの方にきっちりと
着付け&ヘアメイクして頂き、再度おばあちゃんの着物を着ることになりました!

とても素敵に変身させて頂きました。2008080712有難うございました!

ご丁寧に画像のデータまで頂いたので、遅ればせながらご紹介です。
阿佐ヶ谷パールセンターにある『Kグレース美容室』さん。(濃字クリックでお入りください)

まずはメイクから。そして髪結いです。地毛でできるんですね!腟
akane1.jpg

まだまだお嫁には早いけれど、ちょっと感動…腟
akane5.jpg

そして、着付けもきっちりと。
akane4.jpg

顔アップ。大きくなってくれたねぇ…周りの皆さんのおかげです。(感謝)
akane6.jpg


ママ、着物は?…いえ、今回は付添いで…  パールセンター街のお店の前にて。
akane3.jpg

ああ、さぶっ!あせ;
akane2.jpg

お宮参りです。お天気で何より。pink onpu
akane8.jpg

本当に、ただただ感謝です。髪飾りも草履も防寒着までお知り合いの方に
お借りしました~ 彼女が皆さんに可愛がって頂いていることも嬉しいです。
akane7.jpg

お世話してくださった女将さん、仕立て直ししてくれたみゆきさん、Kグレースさん、
有難うございました。(拝)

Kグレースさんにグログにアップして頂きました。覗いてみてくださいね。

恒例の表ブログ「酒ごはん。」もごひいきに…

んっ?今回は酒ごはん。は出てこなかったですね。ま、いいか。腟


続く。



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

七五三でも酒ごはん。

毎度ごひいきに有難うございます。酒ごはんコーディネーターの新倉ごまでございます。

11月といえば。そう、1日は「焼酎の日」。
いえ、それが言いたかったわけではありません。晴れの日「七五三」ですね!

遅ればせながら取り急ぎ、写真だけ撮って頂きました!2008080712
(もちろん、この画像は私のデジカメですが)
0000.jpg

随分古典柄ですが…それもそのハズ、実は私も7歳の時に着せてもらった着物です。
しかも、その前の私の母親も7歳の時に着たものデス…装飾もすべておさがり。

本人はどう思っていたかは分かりませんが。
着付けも髪結いもメイクも私が全てチャレンジしました。初めてなのでちょっとボロが…(謝)。

そんなこんなで撮影後。

折角の着物姿を誰かに見せたいと、良く行くお店のママさんに見せに行ったり。pink onpu

そして、美味しい焼き鳥屋さんでご飯です。(濃字はクリックでお入りください
酉の』さん。以前は池袋で営業されていたとか。焼き鳥はもちろんですが、
お酒も一品ものも美味しい!しかも、若女将がとってもキュートでかわいいのです。キューピー

やっぱりカウンターよね。何にしようかな…
4444.jpg

カウンターがよく似合うねぇ…何だか、成人式後のような。
いえ、今日は七五三でしょう(笑)。
2222.jpg

〆にはお茶漬けだね!「いつも通り お茶漬けすする 七五三   ごま」
1111.jpg

「酉の」さんの記事はまた後日。表ブログにて…


そして。
あの親子クッキングの大会はどうなったかと言いますと。
222.jpg


結果は残念。全国大会出場ならずでした。
応援して頂いた皆さま、有難うございました!
今回は色々なことで勉強になりました。
「東京代表」でありながら、故郷佐渡ヶ島色を出し過ぎたことが一番の敗因でした。
東京の味って…やはり江戸っ子でないと醸し出せないかも知れません(反省)。
333.jpg

しかし。参加したことによって彼女と私の間に親子としてではなく、パートナーとしての
信頼関係も生まれました。不思議な感覚です。
111.jpg

すっかり料理コンテストの面白さにはまったちっこい相方は、来年度の「ハットリ・
キッズ・食育・クッキング・コンテスト」に参加したいとやる気満々デス。
今度こそ、校長先生に再会だね!
444.jpg

子供の頃から料理を好きになると、脳の発育に大いに効果があるそうです。
是非、お子さんと一緒にいかがでしょうか?簡単な料理で充分です。
知らなかった意外な一面を見ることができるかも…力こぶ



表ブログ「酒ごはん。」も更新中です。いつも有難うございます。

子供って楽しいですね…続く。




テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

親子クッキングでスケト酒ごはん。

毎度ごひいきに有難うございます。酒ごはんコーディネーターの新倉ごまでございます。

ご無沙汰しているうちにもう、冬ですね…今年の初雪はいつ頃でしょうね。
実は冬も好きな季節デスpink onpu

さて、今回は先日開催された『ウイズガス 全国親子クッキングコンテスト』東京大会の様子をご紹介です。(以下、濃字はクリックでお入りください)

書類選考通過で10月19日(日)に東京大会出場…初めてのコンテストに緊張気味な
ちっこい相方。
1 - コピー

さあ、スタートです。盛り付けまで含めてきっかり一時間制限。間に合うかな…
3 - コピー

本日の審査員の先生のお一人、「麻布長江」の長坂松夫氏も何ができるのか興味シンシン。
5 - コピー

さ、相方担当の親子和えは盛り付けデス。とにかく真剣腟
6 - コピー

ごまは…さぁ、天ぷらの盛り付け。残り時間が少なくなってきた…
7 - コピー

早く、早く。ディスプレイはかなり大胆に…
8 - コピー


続きを読む

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
