

めだかのスイソウ。

こんにちは。こごまです

昨日、めだかさんのスイソウが生まれ変わりました~

じゃん


medakaseiketu.jpg






①『も』をかえマシタ。

食べれる『も』にして、家に長時間居なかったとしても
だいじょぶなようにしマシタ。


②濾過機を取り換えマシタ。

水をきれいにしてる濾過機。
取り変えないと、また汚くなちゃう


③たまごを別個にしマシタ。

medakatamago.jpg


どっち(たにしorめだか)の卵かようわからんけど、食べられない様に
移し替えマシタ。


以上。


次回もお楽しみに~


参加しています!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








風カフェさんと一緒のホームページを作ってもらいました!酒ごはん屋あかね雲イラスト




ごまママのブログも見て下さいね~

酒ごはん屋 あかね雲のブログもはじめました。






つづく





ねこも いとこも、 ざせつ禁止!!

こんにちは!こごまです。腟今日は佐渡の巻ですよ。

この前、ごまママの実家の佐渡が島へいってきました。


サドテレビの撮影があって、こごまも出たんだよ。

寒くて泣いちゃったけど、おもしろかった!


撮影とは関係ないけど、ごまママが見つけたおもしろいお店があったよ。
『ライダーハウス 駄貸し屋』さん。なに屋さん?(撮影:こごま)
da9.jpg

外には、バイクがおいてあるよ。
まわりにはお店屋さんはなくて、まっくら…だれも歩いていないね。
da7.jpg

でも、ここにも緑ちょうちんがある!こごまは緑ちょうちんを見つけるのが好き。腟
しかも★が4つだね。
da6.jpg

ごまママが「高円寺にありそうなお店」って言ってたよ。
こごまは阿佐ヶ谷ならちょっとは知ってるけどね。
da12.jpg

古いランプとか。
da8.jpg

こんなおもしろいコトバもあるね。腟
そう、そんなところが高円寺っぽい気がしない?(新倉ごま談)
da16.jpg

…で、早速描くのね。(撮影:新倉ごま)
da15.jpg

なかなかいいんでないかい?しかしウケルね(笑)。
da18.jpg

そうそう、こちらのお店。
偶然にも、今日の昼間は某テレビ局から取材が来て居たんだって。
5月1日放映されるから是非見てみたいね!(新倉ごま談)

そして、従妹たちもワラワラと集合…さすが魚好き集団。(撮影:新倉ごま)
da19.jpg

いとこのゆいとあゆだよ。そっくりだけど、双子じゃないよ。こごまと似てるかな?
da20.jpg

ここで、お披露目。さては南京玉すだれ~~(新倉ごま撮)
da13.jpg

これは、のれん。
そのまんまじゃん…
da14.jpg


今日、新幹線の中で練習してたもんねぇ。(あぁ、逆光…)
da3.jpg

da4.jpg

ゆうきとゆいとあゆの家にはネコのミルクがいたよ。まっ白でかわいいね!(こごま撮)
mil2.jpg

そのまま畑に行くから、足のうらも黒くなってる…
mil1.jpg

ぬいぐるみを乗せても気がつかないでねてるよ。
mil3.jpg

今日のこごまのひとこと。
mil4.jpg

「挫折禁止」って…
色々経験してみんな大人になるんだねぇ。
ゆうきもゆいもあゆもミルクも頑張れ~~もちろん、こごまもね!(新倉ごまより)



*ごまママの「酒ごはん。」もお楽しみください。たまに更新してるみたいです。ビール

こごまにハクシュをよろしくおねがいします!拍手 パチパチ





参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

また次回も見てくださいね!




つづく。アイコン名を入力してください









テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

たまには メダカも 歩きたい。

こんにちは!今回から「こごま絵日記」に変わりました。

ちっこい相方改め、こごまデス。

どうぞよろしくおねがいします。腟


今朝おきたら、机の上にメダカがいる~~!(こごま撮影)
medaka1.jpg

何匹かと数えたら…11匹もいた!腟
medaka2 (2)

黒っぽい石みたいなモノはタニシ。
medaka3.jpg

なぜタニシがいるかというと…
タニシのまわりについているコケがメダカのえさになるんだって。腟

ところで、ごまママはどこからもらって来たんだろう?

昨日、千葉県の無農薬栽培の田んぼからもらってきたみたい。
藤崎さん、ありがとうございます。(新倉ごま撮影)medaka4.jpg

こんなに元気でこんなにたくさんのメダカ!
電車にのってこごまの家までやってきた。
medaka5.jpg

今日のこごまのひとこと。(こごま撮影)
medaka6.jpg


つづく。

*ごまママの「酒ごはん。」もお楽しみください。


こごまにハクシュをおねがいします。拍手 パチパチ

テーマ : 子どもの言葉
ジャンル : 育児

このページのトップへ
プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (5)
自宅で酒ごはん。 (10)
お店で酒ごはん。 (20)
筆画酒ごはん。 (8)
チャレンジ酒ごはん。 (4)
植物・動物 (3)
雑誌・本 (2)
建物 (1)
散歩 (8)
イベント (11)
旅行 (9)
こごまジャム (1)
あのね帳 (11)
TV (6)
お知らせ (5)
漫画 (1)
立ち飲み あかね雲 (3)
学校 (1)
気づいた事 (3)
展覧 (4)
食べ歩き (11)
作業 (1)
今日の一言。 (2)
休み (3)
成長 (6)
あかね雲 (10)
天気 (2)
みつけたよ (1)
クリスマス (5)
写真 (1)
お正月 (1)
自分ごと (4)
ありがとう (1)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
