

おつまみの勉強。

こんにちは。こごまです

今回は、おつまみとお酒の勉強をしに、四ツ谷荒木町にいきました。

おつまみが美味しかったので、ペロリと頂いてしまいました(これは甘エビ納豆)
sakaotoこごま

ごまママは、きき酒3点セット。この中では白菊が好きだったみたい。
sakaotoお酒3種

お次は、ちがうきき酒3点セット。この中では房嶋屋が好きみたい。
sakaotoお酒3種2

塩うにかまぼこばさみ。(おいしかった)
sakaotoかまぼこ

メニューは、こんなかんじ。魚が多くてうれしい。。
sakaotoメニュー2

もひとつ。
sakaotoメニュー3

へぇ!鯵の味くらべだって。(それってシャレですか?)(いえいえ、ホントです。)
sakaoto鯵くらべ

こちらは、ほたるいかの沖漬け。
sakaotoほたるいか沖漬け

またまた、きき酒3点セット。この中では、ごまママは大正の鶴がすきだったみたい。
sakaotoお酒3種3

勉強に行ったところは、四ツ谷荒木町の【酒音】さんでした



ホームページを作ってもらいました!
【立ち飲み あかね雲】
あかね雲絵2
次回開催は11月20日(土)と21日(日)です。



参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




それでは次回もお楽しみに~




つづく。

浅草。

こんにちは。こごまです

今日は暖かいですね。

10月1日のこごまの誕生日に、ごまママと浅草に行きました。

今度、立ち飲み屋さんをお店を借りてやるので、その時に使う器を見に行きました。
器屋さんの名前は『和の器 田窯』さんです。たくさん種類があってびっくりしました。
1器屋さん

交差点で二階建てのオープンバスを見つけました。
風が気持ちよさそうだなと思いました。
2オープンバス

ニイミ食器さんのコックさんの顔が、とっても大きくて見上げると首がいたくなりました。
3ニイミ食器さん

次にパック屋さんに行きました。
パック屋さんでは、お弁当に使えるような箱をさがして来ました。
4パック屋さん

駒形橋の近くからスカイツリーがとってもよく見えて、前に見た時よりも大きくなっていました。
5スカイツリー

その後、『駒形どぜう』さんに行きました。このお店は200年以上やっています。
私はどぜう鍋も好きなので、誕生日だから連れて来てもらいました。

一階のたたみの部屋がお気に入りです。なぜかと言うと、いすではなくて一枚板のテーブルだからです。
6駒形どぜうさん

どぜう鍋の絵。
こんな感じでどじょうがたくさん入っていました

とってもおいしいのでオススメです。ごぼうも入れるとおいしいですよ
6絵日記どぜう鍋

こちらは、絵画教室で前に生きているどじょうを描いた水彩画です。
100725_1151~0002



参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




それでは次回もお楽しみに~




つづく。

木もちも 和む 樽の香り。

こんにちは。こごまです。

もう、4月の中旬なのに一昨日は雪が降りましたね。(こごまもビックリ

今回は久しぶりに、上野にごまママと行ってきました。

上野公園の桜は散っていました。

上野公園に行った後、アメ横にごはんを食べに行きました。

ごまママが行ったことがあると言うので、『たる松』さんに入りました。

カウンターに座ると樽がいっぱいありました。(やっぱりたる松さん)
酒樽7

酒燗器とマスもありました。
升と酒燗器8

焼きたけのこ~
焼筍8

えいひれ焼き。パク。(ごまママ撮影)
えいひれおいしい1

チーズフライ。中とろとろ。
チーズフライおいしい2

さくらえびの唐揚げ。さくさく、かりかり。
桜えび食べるこごま6

アジの開き。あぶらがのってて、おいしかった。
鯵開き4

こごまの大好きな牛すじ煮込み。
牛すじ煮込み5

ごまママとこごまを樽の前で撮ってもらいました~
ごまママとこごま

酔心の樽のラクガキ。けっこう上手かも!?
酔心らくがき9

今日のひとことは…
木もちも和む樽の香り。
樽の木と気もちの気をかけてみました。


参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









それでは次回もお楽しみに~



つづく。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

いいことも、 親から うつる。その2

こんにちは。腟こごまです。さあ、一番街の続きですよ。

「吟雅」さんに入りました~。今日もしずかだね。

ちゃんと、こごまの絵もはってくれてある。
itiban271.jpg

お通しは手作りのリコッタチーズだよ。ちょっと豆腐みたいなかんじ。
こごまは、バルサミコをかけて食べるのが好き。大好き
itiban37.jpg

きたきた。赤ピーマンムースだよ。いつもおいしいよね~。大好き
itiban38.jpg

これが、バルサミコ。あ!そうだ。腟
itiban40.jpg

はい、顔のできあがり。泣きべそになっちゃったね…
itiban39.jpg

吟雅さんには、一応和食ぽいものもあるんだよ。これはサーモンの昆布しめだって。
itiban300.jpg

カウンターを撮っていたら、いい写真が撮れたよ。
ごまママが、色を変えてみたらこんなかんじ。こごまも気に入っているよ。2008080712
itiban310.jpg

おもしろいから、他の写真でも。これは、前回の最初の写真を色変えたよ。
itiban311.jpg

あ~楽しかった。もう帰ろう。外は暗くなってるよ。
itiban29.jpg

この写真も色変えて。
itiban312.jpg


…と、さっさと母親を置いて帰るこごまでした。淋。(新倉ごま撮)
itiban28.jpg

itiban31.jpg


いかがでしたか?ぜひ一番街にも行ってみてくださいね!


おっとっと、今日のこごまのひとこと忘れてました。ごめんなさい。腟
itiban35.jpg

いいことも、あるんだよね。本当は。(いいとこも?)


*ごまママの「酒ごはん。」もお楽しみください。あまり更新してませんけど。羆

参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







次回もお楽しみに!







つづく。力こぶ




テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

いいことも、 親から うつる。

こんにちは!こごまです。腟もう7月ですね。あついです。

今日は、阿佐ヶ谷の一番街を歩きました!

さあ、一番街の始まり~。まだまだ明るいね。
itiban1.jpg

ごまママの後ろ姿。
itiban2.jpg

左側に最初にあったお店。とんかつ屋さんだね。
itiban3.jpg

ここは「みちのく」さん。
itiban4.jpg

ここは串かつ屋さんだね。
itiban5.jpg

右側にもお店があるよ。「おいでんせ」ってかいてある…。
itiban6.jpg

左側。ここは「鳥平」さん。
itiban7.jpg

「鳥平」さんの角で十字路になってるよ。左側は「ゴールド街入口」だね。
itiban8.jpg

高架下っていうの?上は電車が通るよ。
itiban9.jpg

あれっ?ここはのれんがお魚だ。おもしろい!
itiban11.jpg

右側のここはもつやき屋さん。こごまも入ったことあるよ。
itiban12.jpg

左側には韓国の居酒屋さん。
itiban13.jpg

ちょっと暗くなってきたかな?まだ続いてるよ。
itiban14.jpg

☆の電気かな?
itiban15.jpg

右側の、ここは「けい子」さんっていうお店。
itiban16.jpg

今度は左側。「ゆめ」だって。いい名前だね。
itiban17.jpg

そのすぐとなりは階段をのぼるみたいだよ。
itiban18.jpg

左側のまま。「なると」さん。
itiban19.jpg

また右側だよ。白いドアだ~。何屋さん?
itiban20.jpg

またまた左側。涼しそうなお店。
itiban21.jpg

この看板はバー?お店は2階にあるんだね。
itiban22.jpg

ここは、こごまも入ったことあるよ。おいしいイタリアンのお店。
itiban23.jpg

この先はもう一番街はおわり~。長かったね…腟
itiban24.jpg

はい、そうです。やっぱり「吟雅」さんにくるんだよね。
itiban25.jpg

さーて、ドアをあけようっと。こんな感じのドアだったんだよ。腟
itiban27.jpg


長くなるので、次回にしますね!


*ごまママの「酒ごはん。」もお楽しみください。あまり更新してませんけど。羆

参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







次回もお楽しみに!







つづく。2008080712




テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
