スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三でも酒ごはん。

毎度ごひいきに有難うございます。酒ごはんコーディネーターの新倉ごまでございます。

11月といえば。そう、1日は「焼酎の日」。
いえ、それが言いたかったわけではありません。晴れの日「七五三」ですね!

遅ればせながら取り急ぎ、写真だけ撮って頂きました!2008080712
(もちろん、この画像は私のデジカメですが)
0000.jpg

随分古典柄ですが…それもそのハズ、実は私も7歳の時に着せてもらった着物です。
しかも、その前の私の母親も7歳の時に着たものデス…装飾もすべておさがり。

本人はどう思っていたかは分かりませんが。
着付けも髪結いもメイクも私が全てチャレンジしました。初めてなのでちょっとボロが…(謝)。

そんなこんなで撮影後。

折角の着物姿を誰かに見せたいと、良く行くお店のママさんに見せに行ったり。pink onpu

そして、美味しい焼き鳥屋さんでご飯です。(濃字はクリックでお入りください
酉の』さん。以前は池袋で営業されていたとか。焼き鳥はもちろんですが、
お酒も一品ものも美味しい!しかも、若女将がとってもキュートでかわいいのです。キューピー

やっぱりカウンターよね。何にしようかな…
4444.jpg

カウンターがよく似合うねぇ…何だか、成人式後のような。
いえ、今日は七五三でしょう(笑)。
2222.jpg

〆にはお茶漬けだね!「いつも通り お茶漬けすする 七五三   ごま」
1111.jpg

「酉の」さんの記事はまた後日。表ブログにて…


そして。
あの親子クッキングの大会はどうなったかと言いますと。
222.jpg


結果は残念。全国大会出場ならずでした。
応援して頂いた皆さま、有難うございました!
今回は色々なことで勉強になりました。
「東京代表」でありながら、故郷佐渡ヶ島色を出し過ぎたことが一番の敗因でした。
東京の味って…やはり江戸っ子でないと醸し出せないかも知れません(反省)。
333.jpg

しかし。参加したことによって彼女と私の間に親子としてではなく、パートナーとしての
信頼関係も生まれました。不思議な感覚です。
111.jpg

すっかり料理コンテストの面白さにはまったちっこい相方は、来年度の「ハットリ・
キッズ・食育・クッキング・コンテスト」に参加したいとやる気満々デス。
今度こそ、校長先生に再会だね!
444.jpg

子供の頃から料理を好きになると、脳の発育に大いに効果があるそうです。
是非、お子さんと一緒にいかがでしょうか?簡単な料理で充分です。
知らなかった意外な一面を見ることができるかも…力こぶ



表ブログ「酒ごはん。」も更新中です。いつも有難うございます。

子供って楽しいですね…続く。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。