

見てもおいしい。食べてもおいしい。羽ぎょうざ。

こんにちは!こごまです。腟今日はぎょうざですよ。

こごまは、魚が大好きだけど、ぎょうざも大好き。大好き(撮影:こごま)

阿佐ヶ谷においしいぎょうざ屋さんがあるんだよ!小さなお店『チョハッカイ』さん。
tyo2.jpg

入口だよ。
tyo1.jpg

お酒はショウコウシュだね。中国のお茶もあるよ。
tyo3.jpg

マスターとママさんが2人でやっているんだけど…後ろ向いちゃったね。
tyo4.jpg

メニューがあるよ。
tyo7.jpg

これが、こごまのおすすめの豆腐。ごま油風味でおいしいよ!
tyo8.jpg

サスガ、無言で食べていますな。(撮影:新倉ごま)
tyo9.jpg

ちょっと、チョット、ごまママの分は~!?
tyo10.jpg

これは、とりの唐揚げにすっぱいタレがかかっているお料理。腟
tyo11.jpg

甘酸っぱいの好きねぇ…油淋鶏もビールがすすむよ。(新倉ごま談)
tyo12.jpg

これは、蒸しぎょうざだよ。かわいい形だね。
tyo14.jpg

これは?
tyo15.jpg

ジャーン!ちまきでした。
tyo16.jpg

ママさんかわいいでしょ。何か動く棚があるよ?
tyo22.jpg

すごいね!手作りのエレベーターだって。2階に料理を運ぶよ。
tyo23.jpg

ぎょうざが焼けるまで2階を見てこよう。
tyo20.jpg

中国ぽいあかりだね。
tyo17.jpg

これも、中国ぽい。
tyo18.jpg

これは?仏さま?神さまかな?関羽さんだって。
tyo19.jpg

そろそろおりよう…ヨッパライだと落ちそうだね。
tyo21.jpg

待ってました!これが羽のついた華ぎょうざだよ。
tyo31.jpg

横から見るとこんなかんじ。おいしそう!
tyo30.jpg

今日のこごまのひとこと。
tyo33.jpg

でも、やっぱり食べないとね。ごちそうさまでした。


ごまママの「酒ごはん。」もお楽しみください。たまに更新してるみたいです。腟

こごまにハクシュをよろしくお願いします!拍手 パチパチ





参加しました!よろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


つづく。力こぶ



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
