

ピンクのじゅうたん、青いやね。その2

こんにちは。腟こごまです。

今日は『江戸東京博物館』の続きの巻ですよ。

わ~い!こごまの大好きなミニチュアの模型だよ。すごいね~。
小さな人形達がお話しているよ。(基本的に殆どこごま撮)
ryo25.jpg

のれんが上がったよ!こんなにたくさん居たんだね。小さくなって中に入りたいよ~腟
ryo23.jpg

この角度からも。えちごやさんだって。水戸黄門みたい…
ryo24.jpg

なんと、2階もちゃんとあるんだよ。中に入りたいよ~腟
ryo26.jpg

こっちは、町の様子だね。双眼鏡でみてみるよ。(新倉ごま撮)
ryo27.jpg

すご~い!
ryo28.jpg

この川はなにでできてるんだろうね?橋の上にも人形がいっぱい。
ryo29.jpg

そして、こんなに大きな自転車にものったよ。
ペダルに届いていないよね(新倉ごま苦笑&撮)。
ryo31.jpg

もしもし。電話が何か勝手に説明してるみたい…
ryo40.jpg

小さな机だね。こごまの小学校にもこのサイズのイスがあるよ。
ryo32.jpg

佐渡のばあばあの家にありそうなカンジ。
ryo35.jpg

この棚も。
ryo33.jpg

このラジオみたいなのも。
ryo34.jpg

この台所も。羽釜も。
うん、確かにそのイメージは昔あったな…(新倉ごま談)
ryo36.jpg

この…これなあに?あ、そっか。冷蔵庫も。
さすがにないわ!オイオイ。(新倉ごま1ツッコミ)
ryo37.jpg

廊下もあるよ。
ちょっと不思議なものが写ってないかい、さっきから?気の精?
ryo38.jpg

これは、人力車だよ!どこかで乗ったことあるね~。鎌倉かな?
ryo39.jpg

これは、ハデなミニチュアだね。細かく描いてある…
ryo41.jpg

屋根の上にだれか居るよ。
ryo42.jpg

もしかして、自由の女神さまかな?
う~ん、ちょっと違うような…(新倉ごま困)
ryo43.jpg

昔のお家の中だね。ヘルメットもあるよ。本当は、窓の外の家は絵なんだよ。
バラすなよ。こらこら。(新倉ごま2ツッコミ)
ryo44.jpg

羽釜もあるね。ばあばあの家の納屋にありそうなものばっかり。
う~ん、否定できん…
ryo45.jpg

こっちも。
この手のアイロンは見覚えがあるぞ。キセルはひいじいさまが使ってたな。(新倉ごま談)
ryo46.jpg

「サンシュノジンギ」だって。これが洗濯機なんだね。
ryo47.jpg

これはテレビ。
ryo48.jpg

これは冷蔵庫。わりときれい。
ryo49.jpg

これもすご~い!レコードだね。
シブイ。蓄音機って機械だね…音もちゃんと出るんだねぇ。(新倉ごま談)
ryo50.jpg

ほかにもたくさん、楽しいものが展示してありました!あ~面白かった。腟

今日のこごまのひとこと。
ryo1.jpg
この日の両国は、とっても青い空の屋根とピンクの桜の花がじゅうたんみたいに
なっていてキレイだったよ。青色とピンク色は相性がいいんだね。

『江戸東京博物館』はこどもも楽しめるところですよ。行ってみてくださいね。






*ごまママの「酒ごはん。」もお楽しみください。あまり更新してませんけど。羆


*参加しました!よろしくお願いします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村banner_br_koinobori.gif


また次回もお楽しみに。



つづく。キラキラ(オレンジ)









テーマ : みんなに知って貰いたい事
ジャンル : 日記

プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
