

たたかれる、のばされる、きざまれる。

こんにちは!腟こごまです。

お久しぶりになってしまいました。ごめんなさい。腟

今日は、そばの蕎麦屋さん(となりの区ですが)に行ったときのことですよ。(こごま撮影)

カウンターから、そばを打つところが見れるよ。
sarasi1.jpg

アップにすると…
sarasi2.jpg

力がいるね。大変そう…
sarasi3.jpg

また棒に巻きつけてるね。
sarasi5.jpg

その間に、こごまの大好きな出汁巻き玉子がきたよ。大好き
sarasi6.jpg

できたて!甘くてしっかりした味でおいしいね。
sarasi7.jpg

お茶もおいしいよ。
sarasi8.jpg

おそばは、三色盛りにしたよ。
sarasi9.jpg

こごまは、まん中のレモン切りそばがお気に入り。大好き
sarasi10.jpg

打っている様子を間近に見ながら蕎麦手繰るこごま…(新倉ごま撮)
sarasi11.jpg

無言デス。真剣な横顔。
sarasi12.jpg

これは、ごまママの頼んだ三点盛りだよ。左側のそば団子がおいしかった。
sarasi13.jpg

めずらしいね。ごまママがお酒じゃなくて、焼酎だって。
蕎麦湯入れて、蕎麦焼酎も入れてね。(新倉ごま撮)
sarasi14.jpg

はい、お待たせしました~。
sarasi15.jpg

今度は、切るみたいだね。
sarasi16.jpg

切ったあとは、粉を落として…
sarasi17.jpg

箱に入れるんだね。
sarasi18.jpg

プロフィールがあるよ。お店を最初に出した人かな?
sarasi19.jpg

こちらが、新島繁さんですよ。
sarasi20r.jpg

大きなお店だね!中野の『さらしな総本店』さんでした。
sarasi21.jpg

こごまの今日のひとこと。
P1050483.jpg

YouTubeにも、動画でのせています。見てくださいね!こちらから→「こごま声日記。蕎麦屋編」初心者まーく


ごまママの『酒ごはん。』もお楽しみください。あまり更新してませんけど…あせ;

参加しました!よろしくおねがいします。→にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










つづく。キューピー





テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

プロフィール

こごま

Author:こごま
初めまして。こごまです。

発見したことや、気づいたことなどを
絵日記にしました!

どうぞ楽しんでくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
